

名古屋観光

IMG_4113.jpg

 神戸の病院で働いていたときの同期と先輩が、神戸からわざわざ私に会うために名古屋に来てくれましたそこで、一緒に名古屋観光

まずは、喫茶店で名古屋名物小倉トーストのモーニング
コーヒー代だけで、トーストとあられ(おまけ?)も付いていました。お得っ

お腹を満たしたあとは観光
名古屋城へ!!
実は私も初めてだったのですが、お城の中の展示がとってもおもしろかったです。
模型や映像などが多くて、知らない間に時間が経っていました。
お恥ずかしながら私は知らなかったのですが
名古屋城は第二次世界大戦時の空襲で焼失したので
昭和30年代に再建されたそうです。
それで中がモダンな造りなんですね。
そして名古屋城といえば金鯱至る所におりました。

お城の中にも金鯱
IMG_4101.jpg

そとにも金鯱
IMG_4115.jpg

お昼は、ひつまぶし 私たちは蓬莱軒というところへ行きました。
IMG_4117.jpg

ひつまぶしの食べ方インストラクション
?ひつまぶしを4つに分けて、まずはそのまま食べる。
?次に、薬味をかけて食べる。
?そして、薬味とおだしをかけてお茶漬けに。
?最後に、どれでもお好きな食べ方で。


私は、そのままでこってり味を楽しむのがだったな

ほかには、大須観音でショッピングしたり、栄に行ったりしました

まさか、自分が日本を発つ前に二人に会えるとは思っていなかったから本当に感激
改めて素晴らしい友人に・・・VIVA
05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
