

退職後の旅行 タイ編

協力隊に合格してから、職場を辞めて
豚インフルエンザが蔓延するなかで1ヶ月間<タイ・アメリカ・スペイン>へ放浪旅行に出掛けていました。

まずは
友人とタイへ。
ピピ島⇒プーケット島⇒バンコク
ピピ島では、海とビーチと人の温かさに癒されました。
海で遊んだり、ビーチでのんびり♪

<ピピ島> ホテルからビーチの眺め

IMG_2562 - コピー

IMG_2563 - コピー

プーケットでもビーチへ行って、
海に入ったり、浜辺で読書をしたり
本当に気持ち良かったな?

バンコクで行ったワット・プラケオ(エメラルド寺院)は豪華絢爛!
装飾がとっても美しかった。
金ピカでキラキラなのに、寺院の中は神秘的でとても落ち着く雰囲気。
バンコクへ行ったら足を運ぶことをオススメします!
ワット・ポーでは寺院へ行ったあと
有名な足裏マッサージ。
本当に気持ち良くって、
「痛いのいや?」と怖がっていた私を連れて行ってくれた友人に感謝!

あと、その日はシリラート病院へ行きました。
ここは、普通の病院のなかにシーウィー博物館という博物館があって、人体を展示しています。
私たちはたまたま連れて行ってもらえましたが、かなり分かりにくい場所にあります。また、展示が専門的(マニアック)なので、見る限りでは観光客の姿はありませんでした。
興味のある方は行ってみてください。ただ・・・かなりスゴイです!

バンコクでのオススメスポットは
バンヤンツリーの屋上のレストランとバー。
私たちはバーにしか行かなかったけれど、とっても良い雰囲気で落ち着きます。
http://www.banyantree.com/jp/bangkok/index.html

アンパワー水上マーケットは、夜の川巡りで幻想的な雰囲気IMG_2918 - コピー
http://www.amphawafloatingmarket.com/amphawa-photo-albums-2.html

最後の日、ルンピニー公園を通ったら、噂に聞いていた
青空エアロビに遭遇!

IMG_2994 - コピー
↑飛び入り参加(笑)!

初めてのタイ旅行は最高に楽しかった?!!
絶対また行きたい!
そうそう、私の大好きなタイ料理については次回
これがまたおいしかったのです!
思い出すだけでも・・・・

theme : ◆のんびり、のんびり◆
genre : ブログ

05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
