

またまた名古屋へ!

和歌山に住んでいる友だちが、
お休みを利用してわざわざ名古屋に来てくれました。
朝、6:30に家を出て12:00名古屋着だから、
5時間半の道のりです。

お昼はJRセントラルタワーズのインド料理レストランへ行きました。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001109/
えーっっっ、☆2.94
インド料理好きとしては、おいしくて満足だったけどなぁ。
なんといってもサービスが、友だちいわく「インド式」だった。
というのも、空いたビールジョッキをインド人の店員さんが見て
はい、ビール?もう一杯ね!
と有無をも言わせなかった。。。

インド料理のあとは、セントラルタワーズ52Fから景色を楽しもうと思っていたんだけど
カフェや、お店に入らないと見えないつくりになっていました。
諦めて、白川公園の市科学館へ
プラネタリウムを見に行きました。
久しぶりのプラネタリウムはおもしろかったなぁ。
途中、ちょっと記憶がないけど
だって暗がりで、静かな語り口調と音楽で・・・
これほど心地よい眠りへのいざないはございませんヨ
左斜め前のおっちゃんなんか、
始まってすぐから
ゴォーゴォー言って寝てました。
ありゃ、説明していた人に聞こえてたね、絶対!
さて、このプラネタリウムは星座についてというよりも
天体研究の歴史とか、スペースシャトルの説明が中心で
なかなかおもしろかったです。

名古屋和歌山行きのバスは6:10最終。
というわけで、友だちはこのバスに乗って帰りました。
そして、私もJRで帰宅。

私と今日来てくれた友人の出会いは・・・7年前。
正直に話せる相手です。
私の勝手なイメージは
http://www.youtube.com/watch?v=uqQ4vvTdvEk&feature=related
大切な友だちです

さて、そろそろ和歌山に着いた頃かなぁ。
06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
