

駒ヶ根の週末

7月11日 (土)

駒ヶ根で迎える初めての
食事抜き)週末です。

今日は、こちらに来てから初めて晴れたので
外をジョギングしてきました
山々の景色が美しくて、
本当に気持ち良く走れます
なだらかではありますが、坂道があるので
結構しんどい道のり。
坂道を走るのには慣れていないのですが、
任地は標高2200?2300mと聞いておりますので
ここらでちょっとがんばっておかないと

今週から語学訓練が本格的に始まりました。
私たちの教室は壁の1/3がガラスで
外の木々の景色が見える場所なので、
とても気持ちが安らぎます。
ここはたぶん一番良い教室だねっラッキー
語学は、
久しぶりに勉強するけれど
スペイン語だから分からないことがあっても
おもしろいし
今のところ、ここの生活すべてに満足です

土曜日の今日も語学のクラスとグループに分かれて行う活動が17時までありました。
その後、飲みに出掛ける人がぞろぞろ・・・
私は今晩は予定がなかったので
歩いて行けるところにあるインターの中のファミマで夕食を買って
毎朝ジョギングを一緒にする友だちと2人で食べてから
スペイン語会話サロンに参加しました
みんなで楽しく、でもスペイン語を覚えられる機会になったらいいかなって思います。
一緒に勉強することで
お互いに学べるし

そういえば、
アメリカ経由して任地に行く人は「ESTA」の申請について説明を受けたから
グアテマラへ
アメリカを経由して行く私は
既に登録していたけど、もう一回チェックしたの。
2年ごとの申請が必要だっていうから。
私が今年、「ESTA」の登録をしたとき
クレジットカード40ドルを払いました。
2年毎に40ドルはなかなか高いなぁと思っていたら
なんと、「ESTA」詐欺を告発するブログを発見。
みなさん、「ESTA」の申請は無料です
ホームページは巧妙に作られているので
決して支払わないように。
ちなみに、私は腹が立ったので
で見つけた犯人の
http://www.estascams.com/
Mountie Lee
という人に
騙したな40ドル返せ」とメールしました。
そしたら、その返事が コレ

Hi.
why do you send mail to me?
why do you think I have relationship with esta scams site?
mountie

なんでぼくにメールするの?
「ESTA」の詐欺になんで関係していると思ったの?

だってー
クレジットカード会社にメールもしたけど
返事来ないし、
もう支払済みだからどうしようもないだろうし。
まぁ、40ドルで済んだからいいけど
みんな、気を付けてください

それでは、よい週末を?


06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
