

週末

7月25日(土)

ここ駒ヶ根訓練所
普段、いつも土曜日の午後まで訓練が詰まっています。
それが、今週の課業は今日の午前中まで
私の語学クラスでも
エスメラルダママのバースデーをお祝いに、東京の実家へ
グロリアダーリンが車でお迎えにきてくれて、そのまま帰省。
と、多くが週末外泊

私は、こっちに来ると
てっきり抜け出せない()と思っていたから
実家に帰る予定もなく、そのつもりもなく・・・。
帰ったとしても、駒ヶ根から名古屋、そして豊橋までっていうと
結構な時間がかかるし、帰ってもゆっくりもできないから、
9月10日の訓練終わるまではこっちでもいいかなぁと思ったりして。
みんなと一緒だから寂しくはないけど
昨日の夜はビスっちの写真と動画を見て癒されたなぁ?
離れて住んで久しくなるし、
今は父の従属イヌだけど
ときどきすごーく会いたくなるんだよね?
ちなみに、昨日のビスっちの動画は
ペットホテル:クンクンに行ったあとで
疲れてあんまり動かなかった時のものだから
動画か写真かよく分からないうえに
ときどき半目になっちゃって怖い顔してる・・・
もっとかわいいのを撮っておけばよかった

さて、今週末の夜は毎晩飲み会
昨日の先生の誕生日会から始まって、
今日は国別の集まり
ボリビアチーム(ボリビア派遣予定の隊員たち)になぜか、グアテマラの私を仲間に入れてもらって
明日は職種別
保健師・助産師・看護師などの医療職チームでネパール料理レストランへ行く予定。
その合間を縫って宿題をせねば
来週から、テクニカルクラスといって
スペイン語で現地の活動を想定したデモンストレーションをするから
その準備もあるし。
大変大変っ

今週は本当によく雨が降って、
外で朝の集いができたのがなんと1回だけ。
あとはずっと雨だった
今日も、午前中は晴れていたのに
午後からザーっと雨が降り出してビックリ
私の部屋の窓から、雨が降っている風景。
IMG_4370.jpg

06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
