

犬に咬まれ、虫に刺され・・・

11月30日 (月)

土曜日、家で飼っているダルメシアンのティティに咬まれました
ジャッキーが
「ちょっと持っていて」というから
ティティの体に巻いているロープを掴んでいたのです。
で、ちょっとあとに
ティティが「離せ?っ
ガブッ

そのあとすぐ水で洗って、家にあったアルコールで消毒して
傷は1mmもありませんでした。

JICAの事務所の調整員に電話しても繋がらず
傷も大したことなく、犬も狂犬病予防接種済みだったから
報告は週明けでいいやと思っていたら
今朝、たまたま事務所から電話があったから
ついでに犬に咬まれたことを伝えたら
「すぐシェラの病院に行きなさい」と命令が。
病院に、犬のワクチン接種済み証明書を持参して
傷をみてもらい、これまでの経過を話したら
狂犬病ワクチン接種は必要ないですねと言われたんだけど
JICAからは「打ってもらったほうがよい」と言われ
結局、狂犬病ワクチン接種をすることに。

というわけで、ついでだからパソコンを持ってきてブログの更新。

まだ1カ月経ってもないのに
早速犬に咬まれ、
噂されていたダニ被害にも・・・。
先週は毎日新たなダニ刺されがあって
全身ひどいことになってます
家族に伝えたら
痒み止めの内服薬とクリームをくれて
ベッドにダニに効く薬を散布してもらいました。

今のところ新たな虫刺されはないのだけど。。。

また明後日、狂犬病ワクチン接種に来ます
10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
