

シェカムのお祭り

2011/5/30

土・日と、今日まで
シェカムのお祭りがありました

これは毎年1回行われるもので、
去年は確か4月末だったような気がしますが、
だいたい4月か5月、この時期みたいです。

午後はみんなでお祭りへ

そのために診療所はクローズ
(ここはグアテマラ。別に問題にはならない)


お祭りの入り口
P1050496.jpg
ちょっと寂れた感じが村らしい

グアテマラのお祭りに欠かせない、
ピーナッツロスカというクッキー
P1050498.jpg

そして移動遊園地
P1050500.jpg

簡単なモーターで回すものもあれば、
横でお兄ちゃんが必死で回すものもあり・・・
こんな変なキャラの乗り物も。
P1050502.jpg

ロウルデスルーキーは観覧車に乗ってましたが・・・
P1050524.jpg

私は、正直怖すぎてムリでした

ここは日本とはちょっと
違うスリルがありますからね~

観覧車を見上げる人々
P1050521.jpg

グラディスさんは家族も来て、楽しんでました~
(ここはグアテマラ。別に問題ではない
P1050537.jpg


こちらのお祭りではお面を付けて、仮装した人たちが踊ります


こんな感じ
P1050562.jpg

そこに、乱入者を発見
P1050558.jpg

完全に酔っ払い・・・
本人たちは陽気に踊ってましたけど。

あ、踊ってた

千鳥足なだけだった
03 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
