

お誕生日のお食事会

11月22日 (日)

カンテル市で、協力隊員KAYOちゃんのバースデーお食事会がありました。

私が住んでいるところもカンテル市なのですが、そのなかのシェカム村
カンテル市のセントロ(市街地?)へ行くにはバスに乗って・・・20?30分。
しかも日曜日はバスがないので、
ピコップと呼ばれる車をつかまえて辿り着かねばなりません。
あの車の形、日本ではなんて言うんだろう?
四駆で後ろが荷台になっている車なんだけど・・・
もちろん私たち客は、後ろの荷台に乗ります。

今日は運良く、30分ほど歩いたところでカンテル市直通バスを見つけました!


お昼は、主役のKAYOちゃんが準備してくれて、
唐揚げや久しぶりに日本のご飯(コメ)を、
他のシェラ隊員(都会っ子)2人、KAYOちゃんの友だち(グアテマラ人)、KAYOちゃんのホストファミリーと一緒に食べました。
おいしかった?

IMG_6047.jpg

IMG_6050.jpg


すてきなバースデーお食事会でした。


帰りに、KAYOちゃんの友だちのイサックさんに家まで送ってもらったのだけれど
そのときに彼の友だちも同じ方向に行くからって乗っていたのです。
それがなんと、マリソルの旦那リセオのお兄さん!
カンテル市、狭いです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/03 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
