

ストライキ

11月27日 (金)

2日ぶりに診療所へ行ったら、
8時に開くはずなのに
鍵を持っている看護師が職場に着いたのは9時。

その上、
今日はストライキでもう1人の看護師グラディスと医学生エヴェリンは来ず、
仕事はしないと言うではないですか。

そのストライキなのですが、
政府が10月、11月分の給料を払わないと言っているからだそう。
この国では公務員なのに給料が支払われないという
信じられない事態が起こっているのです。
どの職に就いている公務員かまでは知りませんが
少なくとも国立の病院、診療所の職員全員のよう。
というわけで、
今日は救急を除いて病院も診療所もすべて閉鎖というありえない状態です。

来週はどうなるのか?

comment

管理者にだけ表示を許可する

元気そうですね!

どど~っとアップされててビックリです。お元気そうで何よりです。

僕のいる頃もこういうのはしょっちゅうありました。
予算って、何のためにあるんかな~。僕のいたラボも、人工気象で植物のクローンを増やす仕事だったのに、なんと電気が切られてしまったのでかなり植物がパーになってしまいました。

途中で無くなるのわかってて計上しているんだったら、手出さない方が良いのにね。

ところで、ピコップはPick-Upトラックのことを、チャピン流英語で(一生懸命)発音したもののようですよ。前4人がけシートのついているちょっと豪華なピコップは、Cuatro Cabinasと呼んでいるときもあるよ。

Re: 元気そうですね!

Kenさん

書きためておいた日記をシェラに来たついでにUPしました!

ピコップはピックアップトラックのことだったのですね。
初めて知りました!
ちなみに豪華版ピコップには
私はまだお目にかかったことはありません。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
