

ミシン始動!

2010/1/8

とうとう恐れていた
ミシンの仕事が始まってしまいました。
といってもまだ試用運転だそうですが
ガタガタ。。。
ガタガタ。。。。
ガタガタ。。。。。

私もカタリーナちゃんも我慢できなくて
「交渉しに行こう!」
ということになりました。

?昼間だけの運転にしてもらう
?騒音の分、家賃を安くしてもらう


が・・・
交渉決裂。
カタリーナちゃんは
ブチギレ
「次の家賃支払日の18日に出て行く!」
と言い捨ててその場を去りました

そのとき
今日は10時までしか働かないから
あと30分我慢してと言われたのです。

しかーし
ここはグアテマラ。
時間を守らないのは当たり前。

10時半になった時点で
「いつ仕事終わるの?」と再度聞きに行ったのですが
「もう終わる」と言われて
しっかり11時近くまで
ガタガタされました

JICAに言ったら
引っ越してもOKと許可が出たのですが
この田舎では
引っ越し先を見つけるのが難しい
そして、
一緒に食事をしている家族と離れるのは
とっても寂しい・・・

24時間の騒音をどこまで耐えられるか。
引っ越すかどうかは
もうちょっと考えます。



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
