

チャンペリコ

2010/2/11


昨日、突然
シェカム村の診療所の私たちスタッフが
カンテル市の保健所に手伝いに来るよう言われたので
今朝、カンテル市保健所に集合。


行ってみると
「お出掛けするんだけど、あなたも行く?」と。

???

そんなこと
全く聞いておりませんでしたが
ビーチに行くと言うではないですかっ!?


ちなみに
シェカム村スタッフが呼ばれたのは
保健所スタッフがビーチに行くために
その代わりを務める目的でした・・・


というわけで
シェカム診療所から行ったのは私だけ。
明日からの仕事の人間関係に
差し支えないといいんだけど


車(ピックアップトラック)で走ること2時間
IMG_6842.jpg


チャンペリコというビーチに着き
グアテマラに来てから
初めて海を見ました!!!


ビーチはグレーの砂で
海も砂だらけ、
そのためエメラルドグリーンとはほど遠く
波も強すぎて怖かったけど
ビーチビーチ


久しぶりの海に大満足
IMG_6876.jpg


お昼は
魚介スープ(カニ・貝入り)と
IMG_6870.jpg

魚とエビのフライ。
IMG_6872.jpg

これ、1人分・・・

すっごくおいしかったけれど
もちろん食べきれませんでした。

ちなみにこのランチは
Q35(400円ぐらい)。
安い!!!

まぁ、これはグアテマラ人価格ですけれど。
外国人だけで行っていたら
この値段は無理でしょう。




今日は木曜日。
いつも通り働くつもりだったのに
なんて1日だったのでしょう


一緒に行ったメンバー
IMG_6885.jpg



チャンペリコの町
IMG_6905.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

Jaiba!

ハイバのソパ、いいですね~♪

あとはセビッチェとGalloがあれば言う事なしですな。

パシフィコは黒砂で、湾というものが無いので、テクンウマンのほうからエルサルのほうまでずーっと波は荒いんだ。

サンホセのあたりは泳げますが、沖への流れが速いところも多く、ライフセーバーが居ないと真剣に溺れ死ぬようなブラーボの海なので、気をつけてください。マサテの近く、トゥラテで本当に溺れかかったスポーツ隊員の話を聞いて怖かったです。

チャンペリコからチキムリージャあたりは、オルチャータの味が変わってておいしいですよ。ケサルテなど涼しいところではそうでもないですが、暑いところでは喉がすーっとするのでおいしい。お試しあれ。

Re: Jaiba!

ken さん


セビッチェは見ませんでしたが
Galloは召しあがっていた方がおられましたよ(笑)

波の強さは、本当に怖いと思うぐらいだったので
波打ち際でチャプチャプする程度しか入りませんでした。
それでも十分楽しめたぐらい荒かったです。

これから暇を見つけては国内旅行をして
グアテマラのいろんなところへ行ってみたいと思います!
またさまざまな情報教えてくださーいっ!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
