スポンサーサイト


バレンタインデー

2010/2/13


一緒に住んでいる家族から
バレンタインのランチパーティーをしようとお誘いがあり、
家族と私、
カタリーナちゃんと彼女の友だちのレベッカちゃんの7人で
1日早いけれどバレンタインの集いをしました。
IMG_6921.jpg





パーティーのお食事を何にしようかと
数日前に
家族のママ・ホセファから
カタリーナちゃんに相談があったそうです。

ホセファ :
 豚肉にしようかと思ってるんだけど・・・

カタリーナ:
 いいんじゃないかしら?

ホセファ :
 でも、前に豚肉料理をしたら、
 みんなお腹壊しちゃって大変だったのよね?

 やっぱり豚はやめた方がいいわね。


そんなことがあったなら、
相談する以前に
やめましょうよ・・・



ちなみに今日の料理はチキンのペピアンでした。
IMG_6918.jpg
とってもおいしかったです。
今のところお腹も変化なし

デザートは
カタリーナちゃんと
お家のアンヘラちゃんが作ったチョコレートケーキ
IMG_6922.jpg



家族のとっても心のこもったおもてなしで
ステキなバレンタインデーパーティーでした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Pepian

懐かしいなあ、食べたいなあ...

ミルトマテで煮込んだ"ホコン"もケサルテの名物じゃなかったかな。さっぱりしておいしいよ。シェラのカンペーロみたいなチェーンレストラン、何て名前だったかな。そこでも食べられます。

チピリンやロロコのタマーレスと一緒に食べたい....

No title

こっちバレンタイン無かったよ―――――!


いいなあ、ご飯!
私この2日間で、エンパナーダ2個しか
くってねー!

Re: No title

モナちゃん

バレンタインが終わって・・・
気づけばもう2月も終わり~?!?!

ネットになかなか繋げなくて
(モデムは持っているのに(T_T)接続悪過ぎ)
我慢できず
今日、街中にパソコン持参。

ご飯しっかり食べて
デングに備えるのよ!!!
食べないと体力落ちて病気になっちゃうよー。

私は最近・・・今週から
また走り始めたよ!
ひーひー・・・


Re: Pepian

ken さん

ホコン、おいしいですよね~
私は、前に住んでいた家で作ってもらったのを
食べたことがあります。

シェラのカンペーロみたいなチェーンレストラン・・・
Albamarでしょうか?

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
