スポンサーサイト


カメラのデータ盗難事件

2010/3/20


さて、お気づきになりましたでしょうか。
途中から
旅行の写真がないことを。


今回の旅行では
デジカメ2つ持って行きました。


実は旅行の直後に、
そのうちの1つのメモリを盗まれたのです

それもシェラで一番大きなスーパーで。

こちらのスーパーは
万引き防止のために
買い物をするときは
すべて荷物を預けなければなりません。

その日、グアテマラからシェラに帰ってきた私は
いつものようにスーパーの入り口で荷物を預けました。


帰ってから、
さて写真を見ようかなと
デジカメからSDカードを取り出そうとしたら
あれ ない


その日の朝、友人に写真を見せた覚えがあるので
SDカードが盗める場所は
スーパーの荷物預かり場所しかないと確信。


気づいて、
すぐにシェラまで戻り
まずは店長と話しました。
翌日、荷物預かり係りの店員もスーパーに来ていたので
3人で話しました。

しかし、荷物預かり係りの兄ちゃんは
知らん顔
店長も、ビデオを見たけど異常はなかったと言います。


そんなわけはない

店長のオフィスに入って
攻撃態勢
係りの兄ちゃんに、
「今、出したら許してあげるけど
出さないんだったら
大使館に行って
カメラの指紋取って、徹底的に調べるからね」
と言ってやりました。

そしたら
「・・・持ってくる」だと。

やっぱり。

係りの兄ちゃんより
店長さんのほうが動揺してました。

そりゃそーだ。
シェラで一番大きなスーパーで
店員が客の物を盗んだなんて
どうみても大問題!

万引き予防策が
逆に店員の盗難事件を招いたなんて
店の信用にかかわりますから。



しかしまだ
その後の続きがあって
メモリを持ってきたのはいいけど
中身なし。

盗んだ店員は
私の写真をぜーんぶ消してしまっていたのです


店長さんは、
写真を取り戻せるように
できる限りのことをすると約束してくれました。

まぁ、それを信じましょう。


それにしても、
店に預けた物を盗まれるとは
思ってもいなかった私。

私の不注意もあるのでしょう。
これからは、物の管理をもっと気をつけないといけないわ。

反省とともに
あの嘘つき店員・・・絶対許せんっ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっと!!!!
ありえんね、、、。
某Hスーパーってこと???
こわっ・・・。
どの人か気になる・・・。
今度教えてね・・・。
でも、返ってきてよかたね。

Re: No title

kayoちゃん

そう、シェラで一番大きいと言えば
某H!!
ありえないでしょ?
ちなみに店員は即解雇されたから
もういない(はず)。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
