

カタリーナちゃんの家族

2010/5/2


現在、
カタリーナちゃんの家族グアテマラに遊びに来ています

そのため今日は私たちの家で
みんなで昼食会をしました。


私はアンヘラちゃんと
協力隊の語学訓練中に覚えたレシピで
エンパナーダを作りました。
あとはワッカモーレ

ここは、アボカド天国で
年中おいしいアボカドが手に入るから嬉しい

食べるのに夢中で
料理の写真を撮り忘れてしまった・・・



今月9日はアンヘラちゃんの誕生日なので
彼女のお誕生日のお祝いもしました。


アンヘラちゃん
P1000922.jpg


その後、彼女の詩の朗読があり
P1000927.jpg


お父さんのエンリケとマヤの踊りを披露
P1000935.jpg



カタリーナちゃんの家族と
私たちと、
エンリケ・ホセファの親戚や
近所の人?まで、
知らないうちにたくさん人が集まってきて・・・
賑やかで楽しい昼食会でした。
P1000939.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

ひとりより

楽しそうですなあ。スペイン語が堪能だし、性格も明るいので交流も順調そうだね!羨ましい。僕は最近ようやくシンハラ語、話せるようになってきたよ。まだまだだけどね。わからない単語がたくさんだしよ。文法ももう一度見直さないと…。
アンヘラちゃん、大人になったら美人になりそう。「嫁候補」と、本人に伝えておいてください。

Re: ひとりより

>ひとりさん

友人とは楽しくやってますけど、
なんせここは山の中の田舎で
ご近所はすべて知り合い(か親戚)の保守的な地域。
まだまだよそ者ですよ~

アンヘラちゃんとご両親に嫁候補について伝えておきました。
本人は苦笑い、ご両親はかなり心配されてました(笑)。
彼女は13歳。
ここらでは14歳で結婚する女の子もいっぱいいますからね~
そして15,16歳で出産。
29歳、子どもなしの独身女性は私だけですわ。

No title

僕なんて34歳、独身ですが…。誰か何とかしてください。

Re: No title

>HITORIさん

いや、こっちにも30代の独身男女はいるのですよ~
ただみんな子持ち・・・
結婚していても、同棲でも、独身でも、離婚でも
みーんな子持ち。
なんといっても出生率がv-237v-237
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
