スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケツァール

2010/5/19


中米にはケツァルという鳥がいます。

この鳥の羽が大変美しいので
その昔はいろいろな装飾に使われたそう。

グアテマラにもケツァルはいるのですが
数が減ってしまったせいで
なかなか見ることができません。

コバン近くの
ビオトポ・デ・ケツァルというところで
よく見られるということで
そこに行ってみました。

1泊して
ケツァルを見るために
今朝5時半起床。


こんな雰囲気のところで待つこと20?30分。
P1010025.jpg


やってきました、ケツァル
P1010031.jpg

オスの尾は長く
それはそれは優雅に飛びます。
P1010055.jpg
神秘的な鳥


宿は、地球の歩き方にも載っている
ケツァルが見れる!というところに泊まりました。
そこの宿帳を見ると、
2日待っても、ケツァルを見れなかったという人もいて
私たちはラッキーだったということが分かりました

いやぁ・・・よかった


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Biotopo

うわー、あの掘っ立て小屋バンガローみたいなポサダに泊まったんだね。

見え方も僕の見たときと寸分違わなくて懐かしいなあ。あの時みたケッツアールの子供かな?あのポサダのグアルモの樹は、かならず逆光になって、ケッツアールの美しさが双眼鏡で見るようには分からないのが残念だよね。

ビオトポ公園の方には行きましたか?トゥカン・ベルデなど鳥がたくさん居て面白いですよ。

No title

おお。わかるよ

あたしも、ロロ見たときにメッチャ感動したもん!

Re: Biotopo

>kenさん

はい。泊まりました。あの掘っ立て小屋に。
お布団ジメジメ、虫のパラダイスでした(笑)。

ビオトポ公園には行かなかったので
次回行こうかな。

Re: No title

>monaちゃん

自然って
興奮させられるよね~!!!

帰ってからいろんな写真見せて
話聞かせてね~!!!
まぁ、まだ1年以上あるけど・・・

懐かしい

コバン、10年前の任地でした~。
マラソンのゴール近くはスタジアムかな?たまにサッカー見に行ってたよ。
セムクも懐かしい~。

ケツァール、結局見れなかったな・・・。うらやましい。

Re: 懐かしい

> けいさん

まぁっ!!!
任地がコバンだったとは
なんと羨ましい!!!!!

マラソンのゴールは・・・あれはスタジアムだったのかしら?
メインストリート近くでしたv-22

いいなー。。

いいなぁー。ケッツァールみたんだ!!
ホンジュラスでも見れるポイントがあるらしいから
私もみたいなって思うよー。

でも グアテマラ行きたい。。

Re: いいなー。。

>あっきーな


見れたよv-237見れたっv-237v-237v-237
あの鳥は、ホント魅惑的。
ぜひ、ホンジュラスで見て~!!!

グアテマラに来れたらいいのにね~
1年半後?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。