スポンサーサイト


妹の誕生日

7月17日 (金)

本日は私の妹の誕生日です。
電話をしたら、3日前に駒ヶ根の訓練所から送ったカードが届いていたみたいでよかったー
本人は、旦那さんにインドネシア料理に連れて行ってもらったと
嬉しそうでした?
そこで食べた「ココナッツアイス」がおいしかったらしく
今度、連れて行ってもらう予定

食べることといえば、
ここの食事は毎日バラエティーに富んでいて
大満足
噂によると、2ヶ月の訓練期間中
1回も同じメニューが出ないそう
そして、今日のお昼御飯は
みそかつ
甘辛いみそだれに、サクサクに揚がったトンカツが
かなりおいしかった
ちなみに、ここらの名物は
ソースかつ丼 らしい。
このメニューも、いつか出るみたい

今日は金曜日だけど、
ここのお休みは日曜だけ。
明日も早起きして、ラジオ体操
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

メニュー

>1回も同じメニューが出ないそう
それはすごいてすねー。
もしかして厨房も訓練生で毎日違うメニューをだす訓練中とかだったら、なんておもってしまいました。

こっちは暑さと怪我のおかげで毎日かならず一食はソーメンになっちゃって。
怪我は結局縫うこともなく新しい肉が盛り上がってきて順調なのですが、それとは別で首に腫瘍ができて切除したり、駐輪場のバイクのマフラーでふくらはぎやけどしたりと、災い続きですわ(笑)

そういえば駒ヶ根の近くにはいい温泉いくつかあります。
四月にいった松川温泉 清流荘は、泉質もいいしパターゴルフとかプールとか、休日の気分転換にはちょうどいいところですよ。
http://www.seiryuen.jp/


Re: メニュー

ははは!さすがに、厨房が訓練生ということはないようです。

よねさんもしっかり栄養のあるものを食べてくださいよー!
そしで、けがには気をつけること!!!
早く治りますように・・・。

温泉や、養命酒工場など、ここらへんにはいろいろあるみたいですね。
ちなみにここのお風呂も温泉と聞きました!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
