

日本文化紹介

2010/08/07

カンテル市での日本文化紹介開幕です
P1010607.jpg


10時から開会式で、
カンテル市側とJICAボランティア側の挨拶なんかを用意していたのに
カンテル市からは来ると言われていた市長が来ない・・・
10時になっても人の集まりが悪い・・・

まぁ、グアテマラはどんな行事でも
1時間は遅れるのが当たり前ですから


そんな調子で
私たちの栄養アクティビティも11時からだったんだけど
結局12時からになりました。

栄養について覚えてもらったあと
(ちゃんと覚えてくれたと信じてます・・・
昨日作ったカレーを配りました。
このカレー、
日本人にはもちろんのこと、
グアテマラ人にも大好評
グアテマラで手に入る材料で
レシピも分かりやすいので
ぜひともお家でも作ってもらえたら嬉しいです

私の他の仕事として
日本の甘味販売(白玉フルーツ・コーヒーゼリー)があり
その準備のために
今日は昼食後に会場を後にしました。


和食の展示
P1010610.jpg
なぜ、3人もいるかというと
説明のためと盗難予防のため。
見張っておかないと持ってかれてしまうのです

お寿司やてんぷら、お弁当・・・
P1010611.jpg
本物?あ、でもハエがいないね。」
と言われました。
確かにね?
こっちでこんな食品サンプル見たことないもんね。



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/03 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
