スポンサーサイト


ブログ申請承認!

7月21日(火)

今日、このブログの申請がJICAに承認されました
これで遠慮なく日記が書き込めるゾ

実は明日、スペイン語クラスで一人漫才()しないといけないんだよね・・・。
もちろんスペイン語で
日本語でもやったことないのに、スペイン語でできるわけないじゃん
ラテンアメリカへ行ったら、やっぱり自己表現力って大事なのよね。
語学とともにそれを養う目的なんだろうけど・・・
今からこの自分の部屋で一人漫才の練習します
みんな習っている言語が違うからお互い知らない言葉を練習してるのよね。
わけわからん言葉で一人芝居の練習
しかも漫才って・・・怪しすぎるわ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぐわんばれ~

グアテマラではジョークのことを"Chiste"というんですが、日本にもよくいるダジャレ・オヤジのごとくグアテ人もChisteが大好き。

笑いのツボって難しいし、タイミングが良くないと、ってのもあると思うんですが、僕の訓練時代にはそうゆうのなかったからとっても良いスキルだと感心しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぐわんばれ~

た、たしかに・・・。
素晴らしい訓練をしてくれていると思います。笑
ちなみに、おやじギャグは
bromas de papa ⇒そのままですね。
下ネタは
chiste verde
誰でもOKなのは
chiste de la mesa
ブラックジョークは
humor negro
だそうです!
(今日覚えたスペイン語。使えるかなぁ・・・)

Re: ぷ。

ちなみに、私のはかなりつまらなかった・・・
クラスメートのはおもしろかったわぁ。
でも、日本語にするとなんかつまらないと思うのよね。
スペイン語だからおもしろい!
なんでだろう???

JICAはブログにも承認要るのか?

一体、何の承認だよ・・・「下ネタ厳禁」とか?
とりあえず下ネタ出しとけば皆笑ってくれると思うよ♪

Re: JICAはブログにも承認要るのか?

今はいろいろとややこしい世の中で。。。
公衆に向けて公表するものはすべて承認がいるんだとさ。
というのも、JICA関係の悪口ネタみたいなのが多いからみたい
(本当のものと誇張されたものと、だと思うんだけど)。
だから、下ネタは大丈夫だと思うわ。笑
なんかネタあったら載せておくよー!はははっ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
