

独立記念日 ?

文字色2010/9/15

今日は独立記念日

シェラでも行進があると聞いたのですが
「行きたい」という友だちが見当たらない・・・
半分諦めかけていたところ
お家のアンヘラちゃんが
「行進を見たい」と言うではないですか?!

というわけで、
アンヘラちゃんと二人でシェラの行進を見に行ってきました

ブラスバンドも本格的なチームがいくつか出ていて、
音楽も、踊りも、衣装も
昨日の村の行列よりもっともっと派手でした

人はたくさんいたのですが、
グアテマラ人は平均的に背が低いので
後ろからでも十分見れた私。
あと、人は多くても行列周囲だけで
それ以外の場所は閑散としていました。

その後、
アンヘラちゃんとお祭り会場へ移動。
屋台を見たり、
グアテマラのスウィーツを味見したり、
企業の展示を見たり
なかなかおもしろかったです。


さて、エスタンシア村の独立記念日は
お店は閉まり、人はちらほら、
しーーーーーーーーーーーーんと静まり返っていました。

みんな、この日は何を感じて
何をしているんだろう?




comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
