スポンサーサイト


Profesorの誕生日

7月24日(金)

今日は、私たちのスペイン語の先生、KOZO先生の誕生日でした
確か、4日ぐらい前に誕生日の話になって、先生の誕生日を知り
何かしようという話になって・・・

エスメラルダ(クラスのなかで使うスペイン語の名前。ちなみに私はイネス。)が
持ってきてくれた
HAPPY BIRTHDAYの飾りを名札に入れて、
IMG_4355.jpg

                      ホワイトボードにお祝メッセージ
                 IMG_4356.jpg

                  ケーキも頼んで
                 IMG_4358.jpg
このケーキが、スポンジふわふわ、クリームまったりでかなりおいしかった?


                 誕生日カードも、スペイン語で書きました
                 IMG_4361.jpg
右下の絵は先生の似顔絵です。



授業が終わってから、みんなで「おおくら」という居酒屋さんに飲みにいきました。
授業中では話せないことを、いっぱいいっぱいおしゃべりして
本当に楽しかった?
IMG_4369.jpg

このクラスのメンバーになれてよかった
先生に教えてもらえて本当によかったと、心から思う1日でした。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

De Federico

僕のクラスでの名前は"Federico"でした。

フェデリコ・フェリーニから拝借したといったら、先生が随分古い人から取るんだねぇ!って。

別のクラスと合同授業になったり、先生のチェンジがあったり、時々目先が変わるように工夫されてるみたいです。かなり必死でないとついていけなかったから、楽しむ余裕はあんまりなかったかもしれないけど。

僕は"居酒屋こすも"が気に入ってましたね。ソースカツ丼は老舗あっさり味の"きらく"とか。

Re: De Federico

貴重な駒ヶ根情報ありがとうございます!
シニアのなかには、何度もボランティアを経験されていて駒ヶ根周辺にもかなり詳しい方がいるのですがそれ以外は、情報を集めないとなんにも動けず・・・。まぁ、口コミでいろんなところへ行ってはいますが、ちょうど慣れたころにここを離れることになるのでしょうね。
越百は↓ですか?
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004535530/
あと、きらくは↓でしょうか?
http://katudon.jp/

きらく変身?

越百はその通りです。クチコミにあるほど蕎麦がおいしいという記憶はあんまりないんですが、日本酒とツマミは良かった覚えがあります。ウチの同期グアテ体操隊員は泥酔し、ひなびた雰囲気のこの店の洗面所をゲ○で詰まらすという言語道断の行いをしましたので、2回くらいしかいけませんでしたが......キチガイバス廃止になるのも仕方ありませんな。

きらくなんですが、僕の居る頃には、たぶん本店と思いますが、すずらん通りの玉屋書店近くにありました。ソースカツ丼の幟は立ててありましたが、専門店ではなく、普通の(冴えない感じの)食堂として営業してました、今はそっちは畳んで、新しい店を出したのかなあ。2006年9月の協力隊フェスティバルの時はまだ営業してたよ。HPの通りパイオニア的な店らしくて、地元の人もいろいろ贔屓があるでしょうけれど、基本の味はここと考えているようです。

Re: きらく変身?

協力隊のなかには、いろいろな伝説をつくってくれる人がいますよね・・・。笑

きらくですが、農道(でしたっけ?)沿いに、こぎれいなそれらしきレストランを発見しましたがあれかしら?基本の味を是非ためしてみなくては!!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
