スポンサーサイト


雨の日曜日

7月26日(日)

今日はまた雨。
夕方ちょっと止んだんだけど、また降り出してます。
天気予報によると今週もずっと雨のよう
朝の集いで、外で集える時は
各国の国旗を掲揚するんだけど
雨のときはそれがないのです。
私たちの間の秘かな心配は
訓練終了までにすべての国の国旗が掲揚できないのでは」ということ。
これ、結構本気です。

ここでの生活も3週目で、ずいぶん慣れてきました。
課業(授業)のない今日なんか、
私は寝ていたときのままの格好でウロウロ
図書館に行って、資料見て・・・。
私たちはここに住んでいるんだけど
職員の方々はもちろんお仕事で来られています。
日曜の今日も数名出勤されており、
きちっとした姿を見て、自分の格好に気づかされました
まぁ、私たちにとったらここはお家だから

今日の夜は、
医療系グループでネパール料理
看護師、助産師、保健師、PT、歯科衛生士、栄養士・・・
グアテマラ、エルサルバドル、ホンジュラス、ペルー、パラグアイ、ベネズエラ、バヌアツ、ブータン、パプアニューギニア・・・
一言で医療系と言ってもいろんな仕事、いろんな国への派遣仲間。
かなり盛り上がりました
駒ヶ根マジックはまだみたいだけど・・・
これから
ネパール料理も本場の人が、本場のものを作ってくれて
おいしかったし、すんごいボリュームだったよ?
一人前+カレーとナン付
IMG_4372.jpg

用語説明
駒ヶ根マジック
とは、ここ駒ヶ根訓練所で住食を共にしているうちにできてしまうカップルです毎回、かなりのカップルが成立するらしいただ、訓練終了後は・・・知らない
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Magic or mirage?

色んな人が異常なほどの密度と接触時間を共有しますからね。

オイラはMagicを信じてコクってみて.....玉砕でした(泣)

ただ、ある週末のバス待ちでは、"寒くてたまらないので抱きしめて下さい"という女性に抱きつかれてみたり(!)、鈍感だな~kenさん、.....サンに気に入られてたのにさ~(後から言うな!)、等があるため、チャンスがめぐってくる確率が高いのは間違いないようです。(イレギュラーで同性から.....というのまであったそうな)

やはり皆さん、今後のことが色々不安じゃないですか。年齢的にベテランさんでは、家族を残しての参加ながら、割り切ってMagicのほうを楽しんじゃえ、という人もいました。双方合意ならいいのかもしれないですが、個人的には感心しませんでしたな。

Re: Magic or mirage?

同性からというのは、まだ聞いたことありませんね~
ま、いろんな恋愛の形がありますものね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
