

シェラマラソン!!

2010/11/14

シェラハーフマラソン

21kmの道のりを
仲間とともに走ってきましたっ


まずは前日、
みんながシェラに大集合して前夜祭をしたときの写真
IMG_0072.jpg


走る隊員、応援する隊員、みんな揃ってスタート前に立つ私たち
IMG_0093.jpg
グアテマラでこれだけの日本人が集まることも珍しいので
これはいろんな人が写真を撮っていってました。

午前8時スタート

15km、16km地点の心臓破りの坂、クエスタ・ブランカ
IMG_0103.jpg
この坂は本当に辛かったけれど・・・
応援隊が待機してくれていて
そのおかげで登りきれました
もとい、走りきれましたっ

こんな派手なおじさんも。
画像 321
でも、この人結構走るの速くて
私の前を走ってた?


コバンハーフマラソンのときと比べて
このシェラハーフマラソンは給水ポイントが少なくて
全部で4カ所ぐらいしかなく
走る方からしたらもう咽喉がカラカラ

走りながら
「次の給水ポイントは?」と思っていたのですが、
一緒に走っていた先輩隊員が応援隊員に
給水ポイントが足りないことを告げて
応援隊員が先に待機していた別の応援隊員に電話して
水を用意するように指示。
その結果、私たちは途中で給水でき
それがどれだけ助かったことか・・・

応援も、
一人一人の名前を書いたボードを作ってくれて
それを掲げて応援。
もう大大大感謝

ほんとうに、
みんなの応援のおかげで走れました


ゴール直前。
画像 332

結果は、2時間07分01秒でゴール
半年前のコバンハーフマラソンから6分縮められました。

ゴールの後。
画像 336

ゴール地点で仲間たちと。
IMG_0120.jpg

21kmの道のりは長いし、苦しいけれど
こうして仲間と共に、所長とともに(笑)走り切る充実感は
なにものにも変えられません。

私が走り始めたのは、5?6年前からですけれど
あくまで趣味の1日30分間走。
それでも、続けてきたおかげで
ハーフマラソンに挑戦することができたわけなので
走り続けてきてよかった、と心から思います。

今回、
先輩隊員2人が走ろうか・・・どうしようか・・・と迷っていたのですが
2人ともが走る決意をしてくれました。
この2人と一緒に走ることができたのが
本当に何より嬉しかった。

一緒に走ることで、
そしてそばで応援してくれることで
言葉にできないこの感情や感激を共にできることが
素晴らしい

そしてみんなのお揃いのTシャツは
私が尊敬するデザイン隊員ヤマちゃんによるもの。
本当にかわいい?


このシェラハーフマラソンのヒラちゃん隊長より、
次期コバンハーフマラソン隊長に私が指名されました

半年後・・・また走りますよーっ

















comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: すご~い

>Kenさん

いやぁ、正直あの坂はかなりきつかったです。
しかし、私の村の坂の方がもっときついから、高地訓練・坂の訓練になってます(笑)。
06 | 2017/03 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
