

JICAワークショップ

2010/11/17

今日は、シェラで
「西部高原生活改善プロジェクト」の
ワークショップがありました。

このテーマは、他職種との連携

西部地域で働くボランティアとその配属先のスタッフが参加。
みんなの職種はまちまちで
私たちのような保健関係、
観光業、農業、NGOグループなど。

連携による目標は、貧困の改善。
私たち保健チームがここで決めた目標は
農業分野と連携した
「安定した食糧の供給を確保」

今、私が主に取り組んでいる
低体重児の栄養改善にも大きく関わるテーマです。

今後のプランについては
来年の2月にまた集まって
具体的な計画を立案する予定。
モデル地域のなかに
シェカムも入る予定になっているので
積極的に関わっていきたいと思っています。


正直、ワークショップが始まったときには
このワークショップ・・・どうなるの???
と思っちゃいましたが
最後にはなんとかまとまったから
めでたし、めでたし。

来年、私たちのプロジェクトが始まったら
またここで報告していきます

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
