スポンサーサイト


3週間!

7月28日(火)

こんばんは?
今日も雨です
こっちに来てから、3週間が経ちますが
半分以上雨に降られている気がします。。。
まぁ、水不足の夏よりはよいのかもしれませんが。
そしてここにいれば外に行く必要がないので
雨でもそこまで億劫ではありませんけど。

語学のクラスは、これまでと変わらず
文法やリスニングを進めています。
今週は、テクニカルクラスで
自分の任地での仕事を模したプレゼンテーションをしなければなりません。
一応、しゃべる原稿なんかは提出したけれど
どんな感じでやるか全く練習してないやー
大学のときのプレゼンテーションを思い出すなぁ・・・
みんなでよく集まって、大きな紙に絵や図を描いたりして
発表してたもんね。
あぁ、思い出に浸ってないで今やらねば

語学クラスと並行して
今週は、所外活動といって
各自が農作業幼稚園・保育園・老人ホームなどで
奉仕活動に従事致します。
今週と来週の木曜日、計2回。
今日はその説明がありました。
そこで、
幼稚園へ行く隊員への注意書き
園児と一緒にお昼寝をしない
農作業へ行く隊員へは
勧められてもアルコールは断る

は?いっ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおお、確かに3週間!怖すぎるよ・・怖い・・・
テクニカルクラス、大変そうだ~。

所外活動、おいらはお花のとこだよー。
草抜きだね~・・・きっと・・・(TT)

本日もガンバロー!

Re:三週間

もう三週間ですか。早いものですね。
ところで、ミクシの日記をこちらにしたんですねー。
おいらも外部blogにしようかと思っているのだけれどなかなか使い勝手のよいのが見つからなくて。

>「園児と一緒にお昼寝をしない」
>「勧められてもアルコールは断る」
爆爆笑でっす。

あっと、ちなみにこのブログのリャマ(アルパカ?)の絵は自作ですか???

Re: No title

ねぇ・・・なんてはやいんだろう。。。
あと44日だよー。

私は明日はグループホームだから
看護学校時代の実習のようなことをしてくるのかなぁ。
あと、風呂掃除???←所外活動紹介のスライド写真で見た。

明日は頭は休めて
体力勝負だーっ!!!

Re: Re:三週間

そうなんです!
ミクシィの日記、全然更新しないから(笑)
こっちにしちゃいました。

ちなみに、アルパカパカはもともとあったのを見つけて
採用しました!
タイトルと合ってるから、なかなかいいでしょ?

あるぱか

いやー、Jさんとふたりで、ビスッチさんが描いたんかなぁって話してたんですよ。
すごく雰囲気でてるよー。

Re: あるぱか

そうなんですっ!
ホント、ちょうどいいイラストを発見しましたv-238
Jさん元気にしてますか?Gメンバーみんな元気ですか???
またよろしくお伝えくださーいっ

活躍も空しく

僕は老人ホームでした。

任国がバラエティ豊かだったので、僕が司会をしてフラメンコやケーナ、体操などのイベントをやってみました。

が.......お年寄りたちは固まっておられた......車椅子などかなり重度のお年寄りがおおかったので、無理もないのですが....

バイトの経験を生かして、フロアのポリッシャー清掃などもやりましたので、感謝してもらえましたが、介護士さんと合コンをもちかけたところ、にべもなく断られました。

いやー、期待されたのはマンパワーとしてだったみたいで。

良い経験ではありましたけどね。

Re: 活躍も空しく

グループホームも老人ホームと雰囲気はおんなじ感じですv-237


フラメンコやケーナ、体操などと聞くとおもしろそうですけど
高齢者の方はまた興味の持ち方が違うのでしょうね。。。
私たちは簡単なゲームでもしようかと考えています。

合コンができそうな相手・・・女性しかいませんでした。
しかも、一人入居者と思っていた人が実は職員で・・・余計なこと言わなくてよかった~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
