

モンテリコ

2010/12/24-27

クリスマス・イブから
山ちゃんモンテリコへ行ってきました

首都からバスに乗って・・・
その途中に見たバスの中風景(?)
P1030387.jpg
綿菓子売りのお兄ちゃん。
綿菓子と一緒にバスに乗ってます。


さてモンテリコへ行く途中、
魚を食べにプエルト・サン・ホセに寄りました。

ここでしか食べれない、お刺身。
P1030390.jpg

このタラコ?サイコーにおいしかった
P1030391.jpg

ここは、レストランの外で
新鮮な魚を売っていて
それを買って調理してもらうという仕組み。

タラコは別に買おうと思っていなかたったんだけど
Q10(およそ100円)でいいからって言われて
ついでに買ったのが、大正解だった

2人で満腹になって
プエルト・サン・ホセモンテリコ


モンテリコ=ビーチ


もう、暑さがさいこーっ

毎日ビーチへ行って
海で泳いできました

ここのビーチは波が大きくて強いと有名。
今の時期は波が一番弱いと言われているものの
それでもときどきおっきな波がきて
流されました・・・

波が一番荒いときには
高さが4?5mにもなるとかっ
そうなるともう海には入れないみたいですけど。

私が海に行くときには、
モンテリコが任地のたがっち
友だちのライフセーバーに連絡して
いっつも一緒に海へ行ってもらっていました。

ライフセーバーのマルビンが一緒だと
安心感が全然違うっ
一緒だと、流されないし


ウミガメの放流や
マングローブツアーにも行ってきました。

採りたてのココナッツも飲んで
4日間、大満喫っ


これも、たがっち
4日間ずーっと私たちのお世話をしてくれたおかげで
もう、大感謝っ

モンテリコ、さいこーっっっ

P1030397.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

波が

モンテリコ、懐かしいなあ。あそこも波がこんなに穏やかなこともあるんだね。オイラはすこーしずつ深いところまでじわじわ行っても、時々強い波で砂浜までゴロゴロゴロ....という有様でしたが。おさしみが出る店があるなんて、今はとても素敵ですねえ!あのへんはカツオやサワラやニベなんかがよくとれるものね。新鮮でおいしい。セビッチェも最高だ。オルチャータも独特でおいしいんですよね。
近くのLas Lisasも良いところなので是非。

Re: 波が

>kenさん

モンテリコは私のなかで特別な場所です!もう大のお気に入りv-10Las Lisas、聞いたことないですけれど地図で見ました!いやぁ、そこにも行ってみたい!!!
06 | 2017/03 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
