

8月!

8月1日(土)

とうとう 8月
雨続きで・・・今日も雨だし、ここは肌寒いぐらいだから
まだ梅雨の気分
地元の人の話しによると、
お盆を過ぎたら朝晩が冷えるようになるらしいから
今年は夏を経験せずに過ごすことになるかも・・・
ってことは
これから2年、夏なし
私が行くところは標高が高いから、
年間の気温が‐5℃?20℃らしい。
夏大好きなのに・・・ 暑いの好きなのにぃ・・・

さてさて、
今日は語学でテストがあって
そのあとクラスメートのテクニカルクラスがありました。
今月、もう1回テクニカルクラスがあり
私は母子保健についてしようかなぁと考え中。
今のうちに、助産師隊員に聞けることを聞いておきたいし、
説明だけでなくて
何か実際に見たり触ったりして
飽きないプレゼンテーションの方法もとりたいなぁ。
日本語でも説明難しいのに
スペイン語じゃ、まさに四苦八苦

さて、明日はお昼にバングラディッシュ料理を食べに行く予定
楽しみ?
http://tv.mapple.net/www.mapple.net/html/2009_07_27/it_2104926/

あ、もちろん中間テストのための勉強もしますよっ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいなぁv-10ほんま尊敬するわぁv-238
夢叶ってよかったねv-10
あたしは仕事と息子と格闘してますv-19

Re: No title

おひさしぶり~v-238
私は、子育てと仕事を両立させてる
えみちゃんに大尊敬っっっv-237v-237

No title

はじめまして!
私もグアテマラ隊員でした^^18年度2次隊の。
グアテマラいいところなんで楽しんでくださいね!

Re: No title

Bienvenida!!

グアテマラ隊員からコメントを頂けるとは感激ですv-237v-237
この訓練所にもグアテマラOB/OGがいらっしゃいますが、
みんなグアテマラが大好きなので
私も行くのが楽しみです♪
ぜひぜひ、またコメントくださいっ!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
