スポンサーサイト


所外活動

8月6日(木)

一昨日、丸1日かけた中間試験が終わり
今日は第2回目の所外活動へ行ってきました。
近くのグループホームへのお手伝いみたいなものです
先週、帰りに
次は何かレクリエーションを1時間ぐらいやってね
と言われていたので、何をしよう・・・何をしよう・・・と本気で悩みました。
悩んでいたところ
やきとりじいさん体操」を紹介され即決
http://www.youtube.com/watch?v=SylvEg4Lflo&feature=related
やきとりじいさんのメロディーはなかったんだけど、
手持ちのBAHAMENがいい感じなリズムだったから
それにあわせて、あの
コマネチ古い?
みたいな動きして、手をブラブラおしりフリフリしてきました。
本番では、なかなか評判で
職員のおばさんたちも必死でコマネチしてるじゃないですか

ほかには、指遊びをしました。
「とんとんとんとんこぶじぃさん」とか
「グーチョキパーでなにつくろう?」とか。
まぁまぁその場の雰囲気でみんな楽しそうにしてくれましたけど、
終わったあとでおやつを頂いてから、
あるおばぁちゃんに
「なんか楽しいことなぁい?」って言われたの。
「それじゃあ、今やったグーチョキパーしましょ」って言ってやったら
そんなんで、楽しいの?」だって・・・
私のハートはズタズタ。。。
まぁ、そんなことはあっても
帰るときに玄関出て最後まで送ってくれたのは
そのおばぁちゃんです。
みんな、本当にお世話になりましたっ
そして、一緒にグループホームにボランチアへ行った3人にも
大感謝
みんな、やきとりじいさん体操一緒に踊ってくれてありがと?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

歳を取ると、どんどんまた子供のほうへ心が帰っていくといいますから。

でも、もっと楽しいこと運んでくれると思われて、頼られているんですね。

これからは(もう?)高齢化社会ですし、よい体験をなさいました。

お疲れ様でした。

こんばんは~♪

お久しぶりです。
青年海外協力隊として派遣されるの、最近知りましたv-356
(全然PCを触る時間がないので。涙)
ビスっちが遠くに行くのは寂しいですが(うちの旦那はもっと寂しがっている)
笑顔で頑張ってこいよ~と送りたいと思いますv-291
時々携帯から覗かせていただきますねv-411
私のブログにリンクしてもいいですか?
みくしぃとは別で更新を殆どしていない放置プレイ、野放しブログですがw

Re: No title

やきとりじいさん体操」、私たちも楽しんでやってきました!
よい体験になったと思いますっ!!

おひさしぶりです~♪

のぽ姉さんじゃないですかv-238
ご無沙汰しております!!
お子ちゃまがいらしたら、PC触る時間がないのにも納得です。

私は現在、長野県の片田舎で任地活動へ向けて
主に語学特訓中ですv-237
来月末にグアテマラへ派遣される予定です。
2年で帰ってきますので、ベビーちゃんがもうおしゃべりする頃に会えるかなぁ・・・
もち、ブログリンクしてくださ~いっv-238
私も仕事とブログ更新とがんばりますっ!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
