

同期隊員との旅行? ソロラ

2011/2/15

今日は朝ちょっと走ったあと
パナハッチェルでおいしいと有名なカフェ、
CROSSROADS CAFEに行きました。
ここのオーナーはアメリカ人で
とっても気さくな人。
そして評判なだけあってコーヒーがおいしい
お店で出すケーキもおいしい

カフェ自体は小さいのですが
とっても落ち着ける雰囲気でゆっくりできます


カフェのあとは
パナハッチェルからバスで20分ほどのところにある
ソロラへ行ってきました。


?ソロラの市場の風景?

手前の女性はチチャロン(豚の皮のフライ)を売っています。
P1030907.jpg

P1030909.jpg

P1030911.jpg

このあたりでは男性も民族衣装を着ています。
P1030915.jpg


そして・・・
たまたまJICAチームに遭遇
P1030927.jpg

昼食の後、
ソロラ隊員よっしーの家にお邪魔して
民族衣装を試着しました

初めて着たけれど
残念なことに私には似合わなかった

なにが原因なんだろう???
私の身長?着こなし?衣装のサイズ?

でも、3人で記念撮影
P1030937.jpg



かわいいと思ったウィピルの数々
これは、アティトラン湖周囲の村(サン・フアンだったっけ?)のもの
P1030941.jpg

これはトトニカパン
P1030942.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいなあ

こちら家族全員かわるがわる、または一斉に風邪ダウンを繰り返す2月でした....

リゾートのパナへ行かれたんですね。チチャロンをおつまみに、ボトランアニェホなんかでボラッチョするの、大好きだったですねえv-238

ウイピルはサンティアゴアティトランのとは別なんですか?パナやパツンは赤中心でしたよね。

なんかなつかしいですね。

Re: いいなあ

>Kenさん

ご家族全員とは・・・v-11大変でしたね・・・。

パナは実はシェラから近いので行きやすかったりして。
週末ちょっとというお出掛けも可能です。
ウィピルは、
アティトラン湖周辺は村々によって違うのでおもしろいですね!
私はあまり詳しくはないので
隊員のウィピル博士に聞いてみます(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
