

同期隊員との旅行? サン・ペドロ登山

2010/2/17

本日は、
サン・ペドロ火山の登山に行ってきました。

サン・ペドロ火山は標高3050m、
アティトラン湖のすぐそばにあり湖の景色をより素晴らしいものにしています。

サン・ペドロという
アティトラン湖周囲にある町に行って
登山について尋ねると
簡単にツアーを見つけることができます。
ツアーと言っても個人で、登山ガイドを頼むだけですが。


前日、6時にホテル前だと言う約束だったのに
やっぱり時間通りには始まらない、グアテマラ
ちょっと待ってから
ピックアップトラックで登山口へ
タクシーって言ってたくせに
ピックアップトラックの後ろだった


今から登山
P1030946.jpg


朝焼けの様子
P1030950.jpg


登山途中の景色
P1030957.jpg


サン・ペドロ火山は
噂では
「ずーっとのぼり」と聞いていたけれど
その通りでした

途中に見た珍しい鳥(名前は忘れた
変わった鳥で、まるで鶏が木の上に居るようだった
P1030974.jpg

ハードな上り坂でも
みんないいペースで、4時間ほどで頂上に到着っ

頂上からの景色
P1030997.jpg

やはり、
山の頂上からみるアティトラン湖は絶景でした

旅行中に登山はなかなか経験できないでしょうが、
翌日、翌々日、そしてその次の日までの筋肉痛を計算に入れたら
不可能でもないこのサン・ペドロ登山。
ハードですが登ってみる価値ありです

ちなみに私たちは来月、
中米最高峰のタフムルコに挑戦することにしました。
私にとってこれは2回目になりますっ

comment

管理者にだけ表示を許可する

サン・ペドロ火山

サン・ペドロ火山の景色が大好き、私は二回サン・ペドロ火山に登りました。サン・ペドロ火山の頂上からアティトルアン湖や暁や入相は素晴らしいでしょう。音の鳥が聞こえましたですけどまだ見えませんでした。e-259. その日も帰りましたか次の日帰りましたか。キャンプするためにいいところだと思います。今年セマナサンタの時サン・ペドロ火山に登りに行くつもりです。e-257アティトルアン火山も登りたいですけどちょっと危ないです

Re: サン・ペドロ火山

>Billy

同感!!!どうかん!!!
サン・ペドロ火山から見る、湖の景色は格別です!
私たちは朝から登って、その日のうちに下山しました。
山で泊まるひとたちもいるようですね。
今年のセマナサンタは、サン・ペドロですか?おもしろそう!
ちなみに私は、アンティグアへ行く予定です。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
