スポンサーサイト


Viva 協力隊! Viva 3クラス!

8月7日(金)

今日は、スペイン語の3クラス合同飲み会がありました
総勢・・・何人だったんだろう???20人ぐらいだったかなぁ?
大勢で本当に楽しかった
ここの訓練所では、食事は週末の希望食以外
毎食必ず食べなければならず、
毎食チェックします
というわけで、今日も夕食を食べてから居酒屋へ
私は今日はチューハイ飲んで
目の前にあるものつまんで・・・
夕食2回食べちゃった
明日からまた運動しっかりしないと
やっぱり教室を離れて飲み会の席になると
先生も生徒も(といっても大半が社会人ですが)
リラックスして普段できない話ができるから
おもしろいっ!
また、3クラス合同飲み会したいな?

今日の飲み会に、
ボリビア隊員のCちゃんとYちゃんが来れなかったんだよね。。。
というのも、シニアのボリビア隊員が1人訓練所を去ったから
みんなで励ましあおう会をしたみたい。
これまで1ヶ月間一緒に勉強したり、いろんな活動したり
飲みに行ったり・・・としてるから
理由があるにせよ、その方が訓練を辞められたことはさみしいし残念だし・・・。
たぶん、ボリビアチームはとっても悲しいと思う。
本人の気持ちを考えると余計にね。
ここで一緒に生活して、
生活班や語学クラス、同職種のつながりがあると
絆がすっごく強くなるんだよね。
この絆は、たとえ場所が離れてもつながっているような気がするなぁ。
それこそ協力隊ボランティアの素晴らしいところでしょう!

もうひとつ今日感じたボランティアスピリットは・・・
明日、昨日の所外活動先のグループホームで夏祭りがあります。
そのときのお手伝いボランティアを昨日要請されて
急であったにもかかわらず6名が行ってくれることになりました。
もちろん立候補です
心が温かくなりました。 
Viva 協力隊
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日の飲み会、いけなくて残念だったよ~・・・


わたしはボリビア飲みで、また泣いてしまいました。
はああ・・・テンションあげてかないとねー・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ボリビアチームの気持ちは分かるよ・・・
一緒にがんばってきただけに仲間が去るって寂しいよね。

16日、ボリビア・グアテマラ・ほにゃららチームでスリランカ行こうよ!
そっちに向けて、テンションUP!

Re: No title

了解です!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
