

Rebeccaのお別れ朝食会

2011/3/12

村に住むアメリカ人のVirginiaに誘われて
今朝はシェラに朝食を食べに行きました。

というのも
カンテル市に住むピースコーボランティアのレベッカちゃん
来週、2年間のボランティア活動を終えて
アメリカへ帰るからです。

レベッカちゃんとは
カタリーナちゃんを通して知り合いました。
2人が計画した村の子どもたちのアクティビティに参加したり、
Virginiaの家でピザを作って
スーパーボール観戦をしたり、
アカデミー賞授賞式を観たり、
私たちが住む家で
一緒に映画を観たり、
NGOが作成した観光ビデオ撮影へ出掛けたり・・・
毎週末、私の日本語教室にも参加してくれ
たくさんの思い出があります。

彼女がアメリカへ帰ってしまうのは寂しいですが
またどこかできっと会えるはず
実際、
学生のときに留学先のメキシコで知り合った友だちとは
今でもずーっと連絡を取り合っているし。

レベッカちゃんはいつも笑顔で
とっても優しい寛大な心の持ち主です
そして
それが彼女の素だから
私たちは彼女が大好き

2年間、本当にお疲れさまでした

P1040195.jpg


そして、朝食の後
シェラのカフェでネットに繋いで日本のニュースをチェック。

津波の動画を見て、
そのあまりの威力に恐怖を感じ、
亡くなられた方々、
そしてその家族や友だちのことを思うと
涙が止まりませんでした。

被災された方々が
今は、せめて少しでも早く暖かなところで
過ごすことができますように・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
