

タイ料理

今回はタイ料理について。
タイ料理は前から大好きで、スウィートバジルというタイ料理レストランによく行っていました。タイへ行ったら、どこもかしこもスウィートバジル?!ってな感じで感激

No.1 バンコクのソンブーンというレストランの、プーパッポンカリー
IMG_2775.jpg
これは日本には絶対にない味
蟹みそカレーらしいが全く辛くなく、とってもまろやかで、ご飯によく合います
タイ滞在中このカレーをもう一回食べたかったほど!

No.2プーケットのパトンシーフードの、(カレー味)
IMG_2706.jpg[emoji:e-230


No.3 MK(タイスキレストラン)のダック
IMG_2821.jpg
MKはタイスキレストランとして有名ですが、ダックも超おいしいのです

デザートは、カオニャオマムアン
IMG_2673.jpg
もち米にマンゴーをのっけてます。これは屋台でよく見かけるもの。

本当はもっとたくさん載せたかったのですが写真スペースが足りないっ
でも、写真から伝わるかしら???このおいしさ

theme : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 マンゴースティッキーライス!!!!だいすき!!!!!!!!

 おいしいよね~♪カロリー考えるといたいけど・・・・v-12

カオニャオ・マムアン

v-238v-238マンゴースティッキーライスおいしいですよねv-238
私がタイで覚えた数少ないタイ語、

カオニャオ(もち米)
マムアン(マンゴー)

は、このデザートのおかげv-207
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
