スポンサーサイト


かぶとむし

8月11日(火)

今日は火曜日。
火曜日はルーチンワークがあります。
シーツ交換をして、予防接種(毎週メニューが変わります)して、班会議
今日の予防接種は、狂犬病。
グアテマラは地域によっては野犬が多くて本当に咬まれるらしい・・・怖っ
班会議をしてから、自室に帰ってきたら
外でバタバタいっているの・・・で、覗いたら、カブトムシが!
珍しいから写真を撮っちゃった↓
IMG_4427.jpg


IMG_4432.jpg

今朝は5時頃あった地震で目が覚めました。
結構揺れたから、実家にも電話して、
大丈夫そうだったからまた横になったけど・・・
いやな目の覚め方だったなぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラビア

昨日は僕も飛び起きました。

いつも家内がヘルメットとスリッパを近くに置いてくれるんですが、一人だったので出し忘れてまして.....寝ぼけていると、"いつもの場所"を探しちゃうんで、戒めくらいの地震ですんでよかったです。家内はちょうど静岡のほうに帰省してますので、すごくゆれて叫びそうなくらい怖かったそうです。

僕も犬に噛まれました。ラビアのワクチンは微熱も出てだるいんですよね。グアテは都市部には愛玩犬もいますが、田舎部は放し飼い番犬も野良犬も多くいるし、野良犬よりヘタに興奮しやすく育てられている番犬が一番ヤバイです。山奥でほんの少しだけ噛まれたんですが、尋ね先が隊員宅だったので無線で事務所に連絡でき、パジェロでスタッフがワクチンを届けてくださいました。発症したらほぼ死ぬのでね。

週替わり注射

週替わり注射ってなんかすごいんですけど^^;
いっぺんにするとやっぱまずいのかな。 まずいよな。傷口に塩みたい??

地震かなりゆれました? こっちは震度2だったけど感じましたよ。

カブトムシ・・・最近みないですね。一月はやく訓練所に入っていれば蛍が飛んできたかもとれないですね。
何年か前、秋田の山奥の温泉で・・・・開けていたまどから蛍が部屋の中に一匹迷い込んできたのを思い出しました。
ホタルの灯ってなぜかはかないイメージが。現地に行いかれたら、一人でも多くの命の灯を救ってくださいね。

PS

はぴばーすでー!!

Re: PS

さんくす!!!

Re: ラビア

防災のための準備は
何かが起きた直後はわりとしていますけど
少し時が経つとやらなくなってしまうのですよね。。。

犬に咬まれたという話は、他のOB隊員からも聞きます・・・
野犬がいるから棒を持ってそれを振り回しながら歩いたとか、
身を守るために石を握って外出していたとか、
はてさて私の派遣先はどんな環境なのでしょうか。

Re: 週替わり注射

ほんと、毎週薬漬け状態ですよ~・・・
でも、やらないと任地に行ったらもっとヤバいことになるのは目に見えているので
ちょっとしんどくても必修!
と言いながら、私は副反応というものが出たことがないので
自分は平気なのですけど。
頑強な身体に感謝!!
それだからこそ、誰かの役に立てるために働きます!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
