

仕事復帰・・・ならず

2011/5/26

今日から仕事に復帰する予定でした

予定・・・

診療所へ向かっている途中、
いつも診療所の掃除をしてくれているマリアさんに会いました。



今日は仕事に行かなかったのと聞くと
(もう何か月も彼女にお給料が払われていないから
仕事をする気がないのを知っている・・・)

「今日は診療所は開けないよ。ちなみに明日も。
次に働くのは月曜日から」
って。

理由は、
看護師のマリアさんもドクターのロウも来ないから。

えー・・・私、何も聞いてません。

でも、確か前にもこんなことがあったような


牛の世話をしていたマリアさん
P1050409.jpg

それでもお腹減ってるから、
そこらへんの草をムシャムシャ・・・ムシャムシャ・・・
P1050415.jpg

あなた、ダレよ
P1050417.jpg

私に何かくれるの
P1050418.jpg

それ、ちょーだい
P1050419.jpg

私が持っていたお昼ごはんを狙うウシ
まったく油断ならん。

ちなみに私が持っていたのは、
赤飯(もどき)
首都でもち米を買ってきて
昨日作ったんだ~
日本でも赤飯なんて作ったことないんだけど、
なかなかおいしくできました。
(ちょっと水分量が多かったかな)

診療所でみんなで食べようと思って多めに持っていってたから
マリアさんにあげました。
みんなにはまた次回持っていこうっと。
P1050408.jpg


それにしても今日の午後はすさまじい雨が降りました。
これぞ、雨期
昼間から停電して
外は霧に包まれてなーんにも見えない。
P1050428.jpg

最近停電が多いから、ロウソクをたくさん買ってきました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もうすぐ帰国だね~

なぜか、雨の画像見て、駒ヶ根の道思い出しちゃった。

職場しめちゃってるんだね。
あるよね、連絡なしで「スタッフきません日」苦笑

Re: No title

>もなちゃん

おひさしぶり~

あ、やっぱりボリビアにもある?
連絡なしの、スタッフ来ません日。

気がつけば、
あと3ヶ月ちょっとで帰国。
まだまだやりたいことがあるのにって
今になって仕事が出てくる~!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
