

予定いっぱいの土曜日

2011/5/28


今朝は、
私のブログを見てシェカムまで来てくださった
隊員OBとシェラで会いました

シェカムに来て頂いたときは、
診療所が閉まっていたのでお会いできませんでしたが・・・

話をしたら、
なんと私の友人隊員OBと同時期に隊員だったことが判明
世の中は狭いです

そして、今のお仕事をされているのは
グアテマラでのボランティア活動がきっかけだと聞いて、
以前、聞いた言葉を思い出しました。

「隊員生活の2年は、
人生のなかの2年でも
単純に時間だけでは測れない
特別なものになるだろう」


隊員OBとシェラにて
P1050429.jpg


その後は、
シェラお別れ会があったのでそちらへ行ってきました
そう、
私たちの1隊次先に来た隊員が
来月もう帰国してしまうのです

お料理準備中
P1050436.jpg

お別れ会の1シーン
P1050434.jpg

お別れ会のもう1シーン (飲みながら)焼き鳥隊
P1050437.jpg


さて、
お別れ会が終わってから
夜は、日本好きの友だちマジェリンちゃんの家に招待されていたので
そちらへっ

お別れ会で残った日本食を持っていったら
家族みんな大感激
で、
料理を前に写真を撮りまくりっ

まずは、マジェリンとお姉ちゃんのジェシーと3人で
P1050452.jpg

写真の出来を確認する・・・
P1050450.jpg

家族全員で(常に料理が前
P1050447.jpg

「せっかくだから、この機会に」と、
箸を使って食べる、マジェリン
P1050455.jpg

お姉ちゃんの、ジェシー
焼き鳥ポーズ
P1050458.jpg

みんな、喜んでくれてよかった~

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

こんにちは、Uskです。いま、ようやくメキシコで仕事です。ブログに載せていただいて、光栄です(笑)。先日は、お空いできて良かったですね。
あの後、来るはずだったシャトルバスが土砂崩れで来なかったりして、こういうところも、グアテマラらしいかなと、懐かしく思いました。

多くの方もそうだと思いますが、JOCVに参加したことで、本当に人生が変わってしまったように思います。もちろん、良い意味で。

残りの任期もわずかですが、最後まで充実した日々になりますように、お祈りしています。

Re: こんにちは。

>Uskさん

先日は、ありがとうございました!
そして、Bonifasでの豪華朝食をご馳走さまでしたv-271

今日、診療所の隣の薬局に預けられたお手紙を受け取りました。
時間の流れがグアテマラ、です。
田舎、です。

残りあと3ヶ月と思うと、
この生活がなつかしくなるんだろうなぁと、
ふと思うことがあります。

確かに私自身この1年8ヶ月で
考え方が変わりました。
私の場合は、
ずっと国際協力に携わりたいと思っていたのですが
もう少し日本で経験を積んでからでもいいのかな、と
現実を見て
冷静に考えられるようになった気がします。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
