

グアテマラのサービス

2011/6/5

グアテマラ
コーヒーの産地として有名ですが、
実は現地の人はあまりコーヒーは消費せず、
飲んでも
インスタントのコーヒーをごく薄く作って
砂糖を大量に入れ、
コーヒーなのか紅茶なのか本当に区別がつかないぐらいのものです。
だから
道端で売っている「コーヒー」もそれ。

シェラなんかのカフェは
もっぱら外国人用。
値段も(グアテマラにしたら)高めです。

私のここでのお気に入りは、
&Cafe (イーカフェと呼んでいる)

グアテマラのカフェで
唯一、ソイ・ラテが飲めるところだから。
でも、3日前に飲んだら・・・味が変わってた
残念・・・

というわけで今日は普通のラテを注文

そしたらなんと

カフェのお兄ちゃん、
私の名前を覚えていたのです
もう、
グアテマラぢゃありえないサービス

ここのカフェでは
カップに名前を書きます。

P1050751.jpg
確かに、
Sachikoぢゃなくて
Zachgoになってるけど、
聞いてると、Sachikoって聞こえるし。

ここのサービス100点満点

こんな感じのカフェです
P1050752.jpg


午後は、
久しぶりに日本語教室を開きました
今日のテーマは表現

「すごーい」から始めて
「さむーい
「あつーい
「かわいー
「かっこいー
など。

使えそうでしょ
・・・こんなこと、誰が教えた?って言われそう

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
