

文化紹介の前日準備

2011/6/25

朝から明日の文化紹介のための準備開始

友人隊員とお買いものに行ってきました。

いやぁ・・・
一緒に働くと、
日本人ってすごいって思っちゃう。

この協力姿勢と働く意欲

ここにいて
グアテマラ人と働くことに慣れてしまった(?)私は
実は今回の文化紹介準備を通して
日本人ボランティアの働きっぷりに
最初から最後まで感激しっぱなしでした。

まずは「日本料理をする」と言ったら
何も言わなくても
メニューと購入品リスト、使用物品までメモしてくれ、
その上前日と当日の動きまでまとめてくれた隊員

そして今日のお買いものでは、
荷物運びのお手伝いを頼んだら
十分すぎるほどの人数が集まって
みんな協力してくれました

明日販売する日本食をみんなで準備してまーす
P1060115.jpg


と、こんなところで乾杯してる2人を発見
P1060107.jpg

同時進行で夕食の準備も。
(トルティージャを手で伸ばして作ってます
P1060127.jpg

この日本食準備は
隊員が宿泊するホテルの離れを借りて行いました。

このホテル、
カンテル市にしては考えられないほどきれい
そして、スタッフも良い人ばかりです。
こちらに来た時には、
ぜひ泊まって頂きたいホテル

ホテル情報:
Hotel Posada de Don Rene
tel:(502) 4323-5515


行き方は、
シェラからスニル行きのバスに乗って
パサック2(パサック・セグンド)
ガソリンスタンド、ケツァルの前で降りて
道路を渡った正面にあります。
1部屋(ダブルベッド) Q100 

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
