

シェウルのプロジェクト始動!

2011/7/4

隣村・シェウルのプロジェクト(6/6のブログ参照)
本格的に始動しました

今日は
シェウルでのお母さんたちの集会に
SESANロベルトMAGAノエミちゃんに来てもらって
プロジェクトの説明をしました。
P1060211.jpg


このプロジェクトは10家族が対象。
でも、希望する家族は16家族。
というわけで
当初の予定通り
6家族分の経費は16家族で割ることで合意してもらいました。

これはただ単にもらうだけの援助ではなく、
「自分たちでなんとか生活を向上していこう」という
きっかけになる計画です。
それなので、
私としては働く気のあるお母さんは
なんとかして全員援助したいと思うのです。


話を聞くお母さんたち
P1060210.jpg



この集会場所である
NGO管轄のセントロ・デ・コンベルヘンシアのすぐ近くに
じゃがいも畑があります。

このお兄ちゃんたち、
私が通ると「にほんじーん、にほんじーん」とからかうのですが・・・
P1060213.jpg
採りたてのじゃがいもをくれました(笑)。


採りたてを食べるのがウマイと聞いて
家に帰って早速調理。
カタリーナちゃんと分けました。

手前がゆでたじゃがいもで、その隣がオーブンでオリーブオイル・ハーブ・チーズで焼いたもの。
P1060216.jpg

お味、格別でしたっ

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/03 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
