

Pentecostal

2011/7/6

仕事を終える前に家庭訪問へ行ってきました。

途中で見てきた
今日の畑
P1060225.jpg
青々としてます

1件目の家庭訪問、
家に着く前に子どもが迎えに来てくれました
P1060230.jpg

2件目の家では
お母さんと娘ちゃんたちが庭の果物(リンゴなど)を採ってくれて・・・
それを渡してくれようとしているところ
P1060238.jpg

親子3人で
P1060243.jpg


仕事のあと、
夜は市役所のイベントに参加してきました。

知らなかったけれど
これは宗教イベントで・・・
驚くことに
会場になっていた市役所も
宗教イベントということは知らなかった・・・って。

主催団体はアメリカから来た
Pentecostal(ペンテコステ派)の人たち。

わけわからないラッパーが出てきて熱唱
隣の通訳も・・・熱唱
P1060266.jpg

神に祈ることで起こった奇跡を経験したひとたちの証言

P1060284.jpg

そして、記念撮影
P1060289.jpg

言葉は悪いけど、
もう完全に見下しているとしか思えないアメリカ人たちのこの態度・・・

この人たち、
市役所には宗教イベントだなんて一言も言わず
ただ「文化的なイベント」だとしか伝えてませんでした。
この計画段階で私も話し合いにたまたま参加してたから
知っているのです。

アメリカだったら大問題になるはずなのに。。。

おまけに
くじ引きで、液晶TVやDVDプレーヤー、電子レンジを用意して
人集め。

当たった人たちは喜んで持って帰っていましたが
それでいいのだろうか。

いや、よくないよ。。。

なんだかアメリカとラテンアメリカの関係を垣間見た気がした
今日のイベントでした。


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/03 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
