

リサイクルBOX

2011/7/12

診療所にリサイクルBOXが届きました

これ、
同期隊員の家具職人に頼んでいたもので
実物を見て感激ーっ

最後の仕上げを子どもたちとやるほうが
愛着が湧くだろうという彼の提案で
まずはヤスリがけ
P1060337.jpg

そしてミツロウを塗って仕上げます
P1060350.jpg

みんな、わいわい楽しそうでした

日本人でお兄ちゃん(・・・おにいちゃん。まだ、おにいちゃん)となると
やっぱり子どもには大人気
P1060346.jpg

あとは、
手前にゴミの表示を貼って使います。
P1060370.jpg

全員で
P1060378.jpg
ちょっと関係ない人(私の知らない人)も入ってるけど・・・
ま、みんな。みんな。
ここは、グアテマラ~

このあと、
大雨の中
運転してきた車のバッテリーがあがっちゃったことが判明。
どうにかして他の車を探すも
見つからない。。。
プエストからシェラに向かう道は坂だから
エンジンをかけずに坂を下って・・・
なんとか助けを見つけて帰れたらしい。
ここは、グアテマラ~

問題あっても、なんとかなる

それにしても
ステキなリサイクルBOXに、
同期隊員とその家具職人の仲間たちに大感謝

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
