

野菜栽培会議

2011/7/15

今日は、
シェラで保健関係の会議がありました。

テーマは
それぞれの地域で行っている
子どもの栄養改善のための野菜栽培事業の進捗状況発表。

今日は、看護学校で行いました。
P1060419.jpg
なのですが・・・
私はシェラの保健事務所って聞いてたから
そっちへ行ったのに
だーれもいない

JICAのグレンダさんも来てたのに、
なんで???ってことで
保健事務所の看護師、アリシアさんに連絡したら

「場所を変えた」とな。

それだったら
連絡しとくれよ。。。

いつも通り
会議は遅れて始まりましたが
どの地域も野菜栽培プロジェクトは1歩も2歩も進んでいて
とても良い発表ばかりでした

最後に
グレンダさんが何のために
「改善」が必要なのか、
私たち保健関係者の役目を説明しているところ
P1060424.jpg
いやぁ、彼女がいてくれると
事がスムーズに進んで頼もしいっ


会議後、
私はグレンダさんと一緒に首都へ

夜は、
グアテマラ最後の夜を過ごすカタリーナちゃん
彼女の大学時代の友達クリスティンと一緒に夕食。
P1060426.jpg

カタリーナちゃんが最後に仕上げた
クロスステッチのプロジェクト
P1060425.jpg

実はカタリーナちゃん、
こっちでクロスステッチにハマって
よく作っていたのです。
私の誕生日にも素晴らしい盆栽風のクッションカバーを
作ってくれました。

カタリーナちゃんは、
明日の朝、実家のあるサンフランシスコに向けて発ちます。
私は、
カタリーナちゃんがいない寂しさを紛らわすため
ちょっとエル・サルバドルに行ってきます


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
