

エルサルバドルで過ごす日曜日

2011/7/17

今日は本当はスチトトという
エルサルバドルの観光地(だと思う)へ行く予定だったんだけど
遅くに起きてのんびりしていたら
OSAOMIから電話が来て
「今から一緒にお出掛けしない」とお誘いが。
それだったら
そっちに行きましょうということで
行ってきました

出たのがお昼頃だったから
まずはランチに・・・
もちろんププサ
これは、エルサルバドルの料理で
とうもろこしやお米の粉に
豆・チーズ・豚肉などを入れて
焼いたり揚げたりしたもの。

私たちは
OSAOMI&クリスティーナがオススメするププサ屋さんに
連れて行ってもらいました

ププサ屋さんの雰囲気
P1070440.jpg

おばちゃん、
手でパンパンとしながらププサを作ってます。
P1070445.jpg

ここのププサはお米の粉で作ったもので
油は使わず、焼くもの。
P1070453.jpg

グアテマラでもププサは売られていますが
とうもろこしで作ったものがほとんどで
お米のププサはなかなかありません。

そして、
エルサルバドルと言えば、コレ!
P1070455.jpg
コーラシャンパンです

お庭で採れた、アラヨン(だったっけなぁ、この名前)。
P1070460.jpg
酸っぱくて、小さな粒粒の種がたくさん入ってます。
皮はちょっとスパイシー

今日の午後、ゆっくり過ごしたお庭の雰囲気
P1070465.jpg


ココナッツの木。南国の雰囲気満点
P1070467.jpg


こうして、ココナッツの実を切って・・・
P1070474.jpg

ボタっと落とす
P1070482.jpg

P1070478.jpg


採りたてのココナッツをプールサイドでゴクゴク・・・
P1070485.jpg
おいしかったです

そして、私はココナッツの実も好き
P1070494.jpg

いやぁ、大満足 大満足

ここでゆーっくり過ごしたあとは、
OSAOMIクリスティーナの家にお邪魔して
いろいろとおしゃべりしました

スチトト延期してよかった
ゆっくりと過ごしたエルサルバドルの日曜日。
みんなといろいろおしゃべりして
本当に楽しかったです

P1070497.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
