

テクニカルクラス (防災編)

8月18日(火)

今日は、ルっちゃんのテクニカルクラスの日。
彼女は、防災を教えるために行くボランチアなので
テクニカルクラスでも防災関係のことをします。
そこで、今日は防災運動会でした

1.火事のときに床を這って避難しなければならないという教え+その状態で素早く逃げることができるようにするための競争
P1210082.jpg

(右上に注目。クラスメートがさりげなく段ボールを支えてくれています)
P1210083.jpg
このキャタピラ競争は、かなりの体力と集中力を要しました、ね。
しかし、煙を避けて逃げるには必要ですっ

2.人を素早く運ぶための訓練の競争
スタート前は二人で両手で両端を持っていますが・・・
P1210086.jpg

競争に集中しすぎて、ゴールするときにはお互い速く走ることしか考えていませんでした。。。
いつの間にか毛布も片手でしか持ってないし
P1210087.jpg

3.バケツリレー
といっても、バケツだけでなく、お鍋とフライパンとゴミ箱と・・・
あるもの何でも使うリレー
P1210088.jpg
これは、参加者が少なかったせいで
水汲みに走らなければならず、本当にしんどかったです?

それにしても
よく考えられた防災運動会で楽しいテクニカルクラスでした
ルっちゃん、お疲れ?

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
