

シェウルの種確認

2011/8/3

昨日、
農業普及員に言われたことを確かめるために
シェウルの家々を回ってきましたよー。

今日は午後から深い霧に包まれたシェカムとシェウル・・・

P1070809.jpg

もう証拠になるのは
写真しかないと思って、
写真撮りまくりっ

だって、
自分のやった仕事を否定されて
黙ってたくないもんね。


まずは、
私たちが各家庭に配った種
P1070810.jpg

そして、種を播いた家庭
P1070818.jpg
この土地の大きさで、種は余ったと言われました。

ほらー


別の家庭
P1070821.jpg


各家庭を訪ねる道のりで、
セントロ・デ・コンベルヘンシアフアナさん
P1070813.jpg


というわけで、
種は十分足りていたことが判明。

誰・・・
種が足りなかったなんて言ったのは

正直、
この件に関しては気分良くない。

けど、
これが
ボランティアの仕事。
と、割り切りも必要

さて、次々・・・


そういえば、
診療所のリサイクルボックスが
本格的に使われるようになりました
P1070802.jpg

ゴミ箱と分けたかったから、
わざわざ「リサイクルボックス」と名前を付けて
袋も黒ではなくて白色にしました

ここから少しずつ
分別とリサイクルが広まっていくといいな

このリサイクルボックスを作ってくれた
同期隊員とその仲間たち、
それに協力してくれた子どもたちに大感謝っ

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
