

胃が痛い・・・

2011/8/5

朝から食糧配布の仕事をしてきました。

リストに名前が載っていないお母さんたちも
やっぱり来てました。

(もっと違うことに一生懸命になってほしいんだけど。。。

とりあえず
リスト分の援助食糧を配布。

もうあまりのストレスから
朝から胃が痛くて・・・
こんなこと、初めてかも。
とりあえず胃薬飲みましたけど、
それでも胃痛は治まらず。


そして、シェカムの
コミュニティ野菜栽培に参加しているお母さんたちのなかで
今回の食糧援助リストに名前がなかった人たちは
「もう辞めようかと思う」と言っているのを聞いて
とりあえず個人的に訪ねることにしました。

実はこのコミュニティ野菜菜園を始めたときは、
それぞれのお母さんのキャラクターが分からなかったのですが
だんだんと見えてきた今、
残った方がいい人が「辞めたい」というときには
止めに入り、
グループワークのために
別に辞めても支障のない人は
無理に引き止めないようにしてきました。

しかし
今回のケースは
食糧援助が貰えないから辞めるという単純な理由で、
食糧援助が貰えないからこそ
野菜栽培を続けたほうがいいのに、
と思ったのでお母さんたちに話しに行きました。

今のところ
野菜栽培を続けると言っていましたが・・・

あぁ・・・胃痛治まらず。


それでも、かわいい子どもたち
P1070862.jpg

元気元気
P1070919.jpg


お母さんが、おばあさんの髪を編んでいます・・・
P1070859.jpg


そして、
帰り道に見つけた心温まる風景
P1070922.jpg


仕事を終えて、
夜はシェラメンバーで飲み会

今日は
新隊員も一緒に参加
みんなで気分転換

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
