

シェカム小学校、リサイクル活動

2011/8/10

今日はシェカム小学校で第二回目のリサイクル活動を行ってきました

昨日は、
リサイクル工場へ行って
活動後のリサイクル品の収集をお願いしてきました。

リサイクル工場の様子




P1070955.jpg

P1070956.jpg


当日は、
子どもたちと学校の先生方の協力で
多くのリサイクル品を混乱なく分別して集めることができました。
P1070963.jpg

P1070961.jpg

P1070959.jpg

でも、
何が問題だったってね・・・

現在シェカムの道は工事中で
とうもろこし畑の細い道しかなく
大きな車は通れません。

だから、
リサイクル業者には
「ピックアップトラックで来てね」とお願いしていたのに
大きなトラックで来てしまった・・・

結果。。。。

P1070971.jpg

こんな細い道を通ってもらい、
途中、曲がりきれなくて
四苦八苦してたら
近所の住民が見にくるわ・・・


道のサイドに埋めてあったタイヤを
跳ねあげちゃった。。。

P1070972.jpg

それでも、
とうもろこし畑の細道から抜け出ることができて
よかった・・・

なんとか終わった
2回目のリサイクル活動。

帰るまでにもう1回やって
あとは学校だけで
続けてもらえるようにしたいな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
