

モンテリコで歓送迎会

2011/8/20-21


またまたモンテリコへ行ってきちゃいました~

私の部屋のドアにあるホワイトボード・・・







モンテリコにいまーす
P1080087.jpg



今回のモンテリコ旅行は、
シェラ近郊隊員参加の
私たちの隊次のお別れ会と
新隊次の歓迎会を兼ねたもの

きっかけは、
私がモンテリコが大好きだから
なんとそれを知る隊員が
計画してくれたのです

シェラからバンをチャーターして
総勢15名で行ってきました


みんなでランチの様子
P1080094.jpg


このあと
ライフセーバーのマルビンと会って
また一緒に海に行ってもらいました。

波はいつものように高かったけれど、
楽しかった~

マルビンは、
私がモンテリコへ行くと必ず
「海へ行こうか?」と誘ってくれます。
面倒臭そうにしたこと、
一度もありません。

モンテリコが大好きなのは、
モンテリコの海が大好きなのは
そんなマルビンのおかげでしょう

モンテリコのライフセーバー
マモイ(左)とマルビン(右)
P1080113.jpg



そして夜は、
歓送迎会のためにみんなが料理を作ってくれました

魚とエビのフライ
P1080103.jpg
おいしかった~

そして、
なんと私の誕生日のお祝いまで
P1080109.jpg

もう、大感激

そのあと、
夜はマルビンと一緒にビーチへ行って・・・
ウミガメの産卵を見ました
P1080120.jpg


今はウミガメの産卵シーズンらしいけど、
運が良くなければ見れるものではありません。
マルビンに大感謝

ウミガメの卵
P1080121.jpg
これ、「食べる?」って言われたんだけど・・・
さすがに「うん」とは言えなかった。。。

モンテリコはウミガメの保護区で、
産卵後の卵は
回収されてウミガメ保護施設で育てられ、
その後、放流します。

産卵を終えて海に帰っていくウミガメ
P1080138.jpg


いやぁ・・・
ウミガメの産卵なんて見れると思ってなかったから
本当に感激しましたっ

その後、
また飲み始めて
プールで泳いだり、騒いだり、
寝たのは2時過ぎなんだけど・・・
翌朝また
マルビンと海に行って泳いで、
1泊2日のモンテリコ旅行を大満喫

企画してくれた隊員はもとより、
一緒に行ってくれた隊員全員に大大大感謝
P1080142.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
