

保健従事者の日⇒お休み

2011/9/1

グアテマラでは、
保健従事者の日というのがあって
(何でも記念日が多くてそのたびに休みにしてしまう)、
それがどうやら今週らしい。

保健従事者の日は
まさしくその従事者はお休みしてOK
(なんちゅう決まりでしょう)。

そこで、
私たちはカンテル市の保健センター職員と
診療所メンバーで、プールに言ってきました

(ちなみに出発は予定時間の1時間半遅れ
私たち、診療所メンバーは待ち合わせ場所で
ずーっと待たされました・・・けど、これグアテマラでは普通)


ここのプールは
レストランに併設されているプールで
ランチはここで食べました。

でも、
フライドチキンがメインメニューのレストランだから
私には食べられるものが限られていましたけど。

P1080329.jpg


・・・その前に、
彼らは、トルティージャと肉を食べていた!!!
ちょうどお昼時だったから
私はそれが昼食だと思って、
私は別にトルティージャに、チーズと豆を買って
一緒に食べました。

そしたら
それはなんと「おやつ」だったと聞かされて
もうビックリ・・・

あれだけ食べて、
まだフライドチキン?!?!

私は、
昼食だと思って食べたトルティージャが
まだお腹に残っていたから
フルーツだけ頂きました。

そしてこの昼食代、
なんと市役所から出たもので
市長の援助だと・・・
あと10日で選挙だから、ね。
日本だったら大問題になるけど、
こっちの選挙活動にどうやら違法というものはない。


私の横で舌を出しているのは・・・
カンテル市保健センターで働くエミリオ
P1080344.jpg


看護師のエスメラルダさんとソニアさん。
P1080349.jpg
2人とも働き者
これまで一緒に働いてきました。

現在シェカム診療所で実習中の医学生・アナ
P1080354.jpg
彼女、顔も性格もとってもかわいい


今、一緒に働いている看護師のルーキー
P1080355.jpg
良い職場仲間、
良い友だちです

そろそろ、帰国前のお別れ会を意識する時期になって
この保健従事者の日の休日により
みんなで良い思い出ができました

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
