fc2ブログ

お母さんグループとのお別れ会

2011/9/10

今日は、
コミュニティ菜園をしているお母さんグループとのお別れ会

本日の畑の様子
P1080603.jpg

お昼御飯を準備中・・・
P1080604.jpg

途中で
別のお母さん(といっても私より10歳ぐらい若いんだけど)が
プレゼントを作って持ってきてくれました。
P1080611.jpg

ランチの様子
P1080616.jpg

お母さんたちは、スープを作ってくれました
P1080615.jpg

そして私は・・・
おにぎりを作りました
P1080613.jpg

最後にみんなで
P1080617.jpg


私にとってこのお母さんグループとの仕事は特別で、
1人1人との思い出があります・・・。

何か貰えるものをただ待っているという人、
貰えるものにしか興味を示さない人が多いこのあたりの村で
「自分で働いて何かを得ようという
このお母さんたちの姿勢が私は好きで、
常に協力してきました。
私が去ったあとも
がんばって働いて欲しいな~
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード