スポンサーサイト


One-Day-Trip

8月25日 (火)

今日は One-Day-Trip の日。
スペイン語4クラス合同で、お出掛け。
ターゲットラングウェッジウィークなので
もちろん、外でも使えるのはスペイン語のみです。

そういえば
気になっていたのが、今日の朝のラジオ体操が英語だったんだよね
やっぱり、ターゲットラングウェッジウィークを意識して・・・・でしょうか。
それとも単にテープを間違えただけ

8:45 全員揃ってシルクミュージアムのバスに乗りました。
駒ヶ根は、何が問題って公共の交通機関がないこと。
私たちが今回の One-Day-Tripにシルクミュージアムを選択したのも
ここだったらマイクロバスの送迎がついているから(笑)。
IMG_4567.jpg

シルクミュージアムの中に展示してあった、シルクのパンツ
(なんで、わざわざ下着を・・・
IMG_4570.jpg

どうしてこの写真を撮ったかというと、
私たちのスペイン語の師が、頭に付けて
「マリリンモンローみたい?」って言ってたから、つい思い出にと思って。
IMG_4571.jpg

もうひとつ・・・
写真の蚕は、くるくる回る展示です。
IMG_4575.jpg

私たちの師は
「まわる?まわるよ?せかいはまわる?」と歌いながら楽しそうに、くるくる回してました。
ちなみにこれは、グロテスクな蚕です
IMG_4574.jpg
普段、超まじめなだけに、私は心の中で大爆笑っ

巨大蚕の前で記念撮影
IMG_4573.jpg

階段でも記念撮影
IMG_4579.jpg

シルクミュージアムは思っていた以上に展示が多くておもしろかったのですが、
蚕の展示が、すっごくリアルでグロテスクで・・・しかも生きた蚕までいてですねぇ
私はちょっと・・・
まぁ、みんなで行ったから楽しかったです
先生の意外な一面も見れたし

お昼はレストランOZというところで食べました。
IMG_4587.jpg

この、石窯で焼くピザが最高においしかった?
パスタも、サラダもどれもおいしかったです
IMG_4584.jpg
このレストランはペンションもやっているので
また駒ヶ根にプライベートで遊びに来た時に泊まりたいなぁと思いました

満腹になったあとは
光前寺に行って、山の中を歩いてKTC(駒ヶ根訓練所)まで戻ってきました。
楽しいショートトリップでしたっ

明日は、最後のテクニカルクラスです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しかったよねー★

でも・・・私ら下クラス、日本語使いまくり
だったよー。とほほ。

パンツ、あたしも写真撮っちゃった。

No title

v-237駒ヶ根にはいつの間にかそんなものが出来ていたんですね。

伊那谷一帯の人は昔から蜂の子、ざざむし、蚕のさなぎなどを佃煮して食べる習慣が良く知られてますので、虫には抵抗がないんでしょうけど、デカイのは気持ち悪いかも。

その地方では、その昔、国益を増す大切な産業だったので、"お蚕さん"といってぞんざいに呼びすてにしませんから、私らには不明の愛情があるんですね。

Re: No title

私たちは、既に別のone day trip 計画中!

パンツの写真って、
ニーニョの目線がパンツにくぎ付けの・・・ちょっと怪しいやつでしょ?!笑

Re: No title

シルクミュージアムは、割と新しいのでしょうか。

長野以外でも、「お蚕さん」と呼んでいるのは聞いたことがあります。
シルクは素敵だけど、やっぱりあの虫は・・・なかなか好きにはなれませんねぇ。。。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
